株式会社 中瀬グループは自動車に関する総合企業です。

 

コーティングについて

洗車について

塗装保護というと「ワックス」が一般的ですが、「ワックス」は塗装面の上に一時的な油膜を形成するもので、耐久性や硬度に優れません。

「ボディコーティング」とは車のボディに特殊な液剤を塗布することで被膜を形成し、長期間新車時の輝きを維持すると同時に、傷や汚れをつきにくくする処理です。

ガラス系ボディーコートだから、美しい輝きとメンテナンス性に優れています。

ガラス系ボディーコートだから、美しい輝きとメンテナンス性に優れています。

滑水性被膜による防汚効果のあるまったく新しいタイプのガラス系ボディーコート剤です。
原料に使用されているのは、新世代の物質『ポリシラザン』。
この物質はガラスのように非常に硬質な被膜へと転化し、愛車の塗装面をしっかりガードするとともに、コーティング後はボディー表面を滑水性被膜の塗装面へと変化させます。

大量の水で洗ったり雨が降ると、滑水性被膜が水をはじき、更に、酸化による劣化が起きにくく、紫外線もカットするため、塗装面を色あせ・色ムラから防ぐことができるのです。

新車時に施工すれば、新車の輝きを5年間継続し、従来のようなワックス掛けや面倒なお手入れは一切不要で、愛車を簡単にきれいに維持することができ、メンテナンス性に優れているボディーコート剤です。

こんな方におすすめのボディーコーティング

新車施工価格表。


※上記表示価格は新車時の価格です。
※コーティング前処理磨きは別途見積もりとなります。
※塗装劣化、固着物(鉄粉・シリカスケール等)除去、前処理核が必要な場合には別途お見積もりとなります。