株式会社 中瀬グループは自動車に関する総合企業です。

 

キズ・凹み修理

キズ・凹み修理

大きく分けて2種類の修理方法。

キズや凹みの度合いはそれぞれ違いますので、度合いにより修理方法が変わります。
簡単なクイック修理~本格的にパーツを取り外しての修理作業まで、大きく分けて2種類の修理方法があります。

弊社ではおクルマのキズや凹みの状態に合わせた、修理サービスをご用意しています。
出来るだけ安く・きれいに。また、保険を使って完璧に。
等、 ご要望に合わせた最適な方法をご提案いたします。

まずはご相談下さい。

小さなキズや凹みは

ちょっとした不注意でつけてしまった、小さなキズや凹み。
キズやヘコミの程度にもよっては部品を外さず作業が出来る場合も多く、安くすませることも可能です。

エクボ程度の凹みなら、専用特殊工具(デントツール)を 使ってヘコミを押し出す技術「デントリペア」がおすすめです。
デントリペアは再塗装がないので、比較的に安く、工期も短いのが魅力です。
また、中古車としての査定でいう修復歴にはいりません塗装の痛みが少なければ、塗装をしなくても済むので大幅なコストダウンにつながります。
一般の鈑金にくらべコストが低く抑えられ、工期も短いのが特徴です。

線キズや塗装の剥げ・破損の場合は

線キズがつき、塗装が剥げてしまったり、破損部分がある場合は、鈑金塗装での修理となります。

現代の鈑金技術は、下地や塗装などが早く乾燥する材料を使うことによって、安く、早くが 可能となっています。
鈑金修理の場合は、デントリペアと違い作業工程も増えるので、修理コストもそれなりにかかってしまします。
修理コストは、仕上がりに手間をかけるか、かけないか?です。
修理前には必ず見積もりをさせて頂きますので、仕上がりとコストの面でご検討下さい。