株式会社 中瀬グループは自動車に関する総合企業です。

 

塗装作業について

キズや凹み作業が完了すると塗装作業に移ります。
塗装作業は目には見えない凹凸を無くし、丁寧な下地処理を施す事で、塗装の仕上がりが大きく変わってきます。
輝く美しい仕上がりは、熟練の技術者により丹精込めた、その指先で感じた作業による結果なのです。

また、近年ボディーカラーも車種多様となっております。
ディーラーより公開されたカラーデータを基準とし、基本に忠実な塗装作業をさせて頂きます。
専用塗装ブースには、外部よりホコリやゴミが入らないよう配慮も怠りません。

そんな一つ一つの丁寧な作業が、最終的に美しい仕上がりにつながっています。

指先で感じながらの、丁寧な下地作業

「下処理」といっても、たくさんの工程や技術が必要です。
粗い→細かいの研磨により下地表面処理を施します。

さらに通常では見えない部分への補修をする事により、ネジレやヒビ割れといった塗膜への悪影響を抑える事もこだわりの一つであります。

機械を使っての研磨作業から、最終的には職人の指先で、計測器を使っての丁寧な下地処理をする事により、最終仕上げが見違えるほど美しく変わってくるのです。

指先で感じながらの、丁寧な下地作業

指先で感じながらの、丁寧な下地作業

隙間が無いよう確実なマスキング作業

塗装作業に入る前に、確実なマスキング作業により、必要部分にのみ確実に塗装できるようにします。

場合によっては、各パーツごとに脱着して塗装する場合もございますが、不必要な脱着を抑え、技術者の技術でカバーすることによりコストダウンをはかっています。

隙間が無いよう確実なマスキング作業

忠実なカラー表現と美しい輝き 塗装作業

環境に配慮した水性塗料を使用し、地球環境への配慮も怠りません。
従来型の塗料と比べ、有害物質が圧倒的に少ないのが特徴で、人にも環境にもやさしいECO塗料を使用しております。

全メーカー、全車種に対応した塗料を各種準備しております。
また、専用の塗装ブースで外部からのホコリやゴミの侵入を防ぎ、常に安定した精度の高い仕上がりにこだわります。

忠実なカラー表現と美しい輝き 塗装作業