株式会社 中瀬グループは自動車に関する総合企業です。

 

鈑金作業(フレーム修正)について

フレーム修正

自動車事故によって車両のフレームにダメージを負った場合、専用の機器を使い、専門の作業員が修復作業を行います。

例えば、フロント部分を損傷した場合、ダメージの度合いによっては、外装部品だけではなく、ラジエター・クーラーコンデンサー等エンジンルーム内の部品を脱着または交換し、フレームに大きなダメージがある場合は、必要に応じてサスペンションやエンジン、トランスミッションまで脱着し、かなり大掛かりな修理を行うこともあります。

このような大ダメージを受けた事故損傷車両の修理は専門の鈑金塗装工場の仕事であります。

世界的シェアを持つ信頼のフレーム修正機「GLOBALJIG」

世界的シェアを持つ信頼のフレーム修正機「GLOBALJIG」

ヨーロッパの代表的なメーカーの指定を受けた、信頼の実績を持つフレーム修正機【GLOBALJIG】。

GLOBALJIG】はフェラーリで有名なイタリア製で、アタッチメントが前後・左右・上下に動くタイプのものが数組付いていて車の寸法表に合わせて固定して使うタイプです。
弊社では、その中でも最上位クラスのスーパーロータックスを導入しております。

最高レベルの機器と、熟練の技術により、車種や事故の形状を問わず様々なケースの修復作業にも繊細で確実な復元作業が可能となります。

【GLOBALJIG スーパーロタックスについて】

スーパーロータックスは、3.5トンのシザーリフトを含むシステムドライブです。
これはリフト高1.75メートルまで上昇させることができるように取り組んで高さは任意の演算子を合わせてすることができます。
また、車両が進む前に、それが簡単にベンチを傾けることになる油圧ピストンが含まれています。
ブロックおよびビームの全てがベアリング上にあるように、これは車両を容易に位置決めすることができる。
それはまた、完全なブラケット及び測定システムを備え、並びにマクファーソンを容易梁に取り付けられているブリッジストラット。
スーパーロータックスは、直接引っ張らないベクトルピボットプルで動作引っ張っシステムが含まれています。
このプーラーはどんな高さではなく、直立プラーのちょうど中心からフル牽引力を可能にします。
引上げのほかに、「ベクター」はまた、塔を押圧したり、対向プルをブロックするために使用することができる。
彼らはベンチの周りに自由にスライドとして引っ張ってタワーは、削除またはディスマウントする必要はありません。
スーパーロータックスは、そのスピードとジギングシステムの強さと能力を引き出し、測定システムを容易にするために有名です。