日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
またきました初ブログ(笑)!
2015年始まっての初ブログって意味でお願いします。
今年も1年 株式会社 中瀬 をどうぞよろしくおねがいします。
今年も残すところ11ヶ月となりましたね(笑)皆さんいかがお過ごしですか?
さて今日は新年初の外車が入庫です!!
ジャガーです!!
Sタイプです!
今回入庫の詳細はミッションもしくわシフト不良ということで入庫されました。
シフトが動かず、シフトポジションはパーキングに入っているのにインジケーターはパックが点灯してたり・・・
しばらくしたらニュートラルが点灯したり、最初はバックしかできない状態でした。
とりあえず積載車両で工場まで持ってくるつもりが、バックしか入らないので大変苦労してとりあえず積載完了!!
積載時の写真はありませんがご了承ください。
症状確認したらなんか外れてるような感触・・・
シフトがすかすかです・・・
とりあえずばらします・・・
シフト周りはとくに異常ない感じです・・・
ということは・・・ ミッションの付け根の可能性大!!
リフトアップしてみることに・・・
ちょっと逆光で写り悪くてごめんなさい・・・
アンダーカバーだらけですね~エンジン周りの整備は大変そうですね~
今回の本題はミッションなのでアンダーカバーはそのままで・・・
原因判明です!!
シフトを動かすと油圧回路を変えて、前いったり後ろいったりするケーブルの取り付けのボルトが一つなくなってぐらぐらです!!
代用品を取付して症状確認。
ちゃんと動きました!!
ですがやっぱりケーブルが延びてるの新品と交換しないと元にはもどりません・・・
ということで交換です。
上のが新品、下が伸びてしまったケーブルです。
少しワイヤー部分が見え隠れしてますねぇ~
あとは外したように取付していきます。
取付のボルトにも、緩み止めを塗って、緩まないようにしておきます。
後は試運転して確認です!
試運転結果・・・ 大丈夫なようですので、これで修理は完了です。
お待たせいたしました。
また何か不具合ありましたらご来店お待ちしてます。
「株式会社中瀬CNカード」で貯めたCNポイント(R)は、dポイント、nanacoポイント、楽天スーパーポイントやJALのマイル、T ポイント、ヤマダポイント、WAONポイント、ドットマネー、ポイントオンのポンと交換できます。
各社ポイントへの交換サービスは、あらかじめ各社への入会・会員登録が必要です。※「CNポイント」は、株式会社クラブネッツの登録商標です。※「dポイント」および「dポイントクラブ」は株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。※「nanaco」は、株式会社セブン・カードサービスの登録商標です。※楽天スーパーポイントは楽天株式会社の登録商標です。※「WAON」はイオン株式会社の登録商標です。※「楽天Edy」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。※BitCash(ビットキャッシュ)は、ビットキャッシュ株式会社の登録商標です。※その他、掲載されている商標・ロゴマークは、各社の登録商標または商標です。※記載のサービス内容は、2015年12月現在のものとなります。最新情報は、クラブネッツのホームページ 「CNポータル[URL]http://www.clubnets.co.jp」 をご確認ください。