株式会社 中瀬グループは自動車に関する総合企業です。

スタッフブログ

★初ブログ★

2015年1月10日 11:01 | トラックバック(0)

またきました初ブログ(笑)!

2015年始まっての初ブログって意味でお願いします。

今年も1年 株式会社 中瀬 をどうぞよろしくおねがいします。

今年も残すところ11ヶ月となりましたね(笑)皆さんいかがお過ごしですか?

さて今日は新年初の外車が入庫です!!

IMG_8261.JPG

ジャガーです!!

IMG_8262.JPG

Sタイプです!


今回入庫の詳細はミッションもしくわシフト不良ということで入庫されました。

シフトが動かず、シフトポジションはパーキングに入っているのにインジケーターはパックが点灯してたり・・・

しばらくしたらニュートラルが点灯したり、最初はバックしかできない状態でした。

とりあえず積載車両で工場まで持ってくるつもりが、バックしか入らないので大変苦労してとりあえず積載完了!!

積載時の写真はありませんがご了承ください。

症状確認したらなんか外れてるような感触・・・

シフトがすかすかです・・・

とりあえずばらします・・・

IMG_8264.JPG

シフト周りはとくに異常ない感じです・・・

ということは・・・ ミッションの付け根の可能性大!!

リフトアップしてみることに・・・

IMG_8260.JPG

ちょっと逆光で写り悪くてごめんなさい・・・

アンダーカバーだらけですね~エンジン周りの整備は大変そうですね~

今回の本題はミッションなのでアンダーカバーはそのままで・・・

IMG_8255.JPG

原因判明です!!

シフトを動かすと油圧回路を変えて、前いったり後ろいったりするケーブルの取り付けのボルトが一つなくなってぐらぐらです!!

代用品を取付して症状確認。

ちゃんと動きました!!

ですがやっぱりケーブルが延びてるの新品と交換しないと元にはもどりません・・・

ということで交換です。

IMG_8265.JPG


上のが新品、下が伸びてしまったケーブルです。

少しワイヤー部分が見え隠れしてますねぇ~

あとは外したように取付していきます。

IMG_8266.JPG

取付のボルトにも、緩み止めを塗って、緩まないようにしておきます。

後は試運転して確認です!

試運転結果・・・  大丈夫なようですので、これで修理は完了です。

お待たせいたしました。

また何か不具合ありましたらご来店お待ちしてます。

トラックバック(0)

http://www.nakase.ishikawa.jp/mt/mt-tb.cgi/17