株式会社 中瀬グループは自動車に関する総合企業です。

スタッフブログ

★春一番★

2015年2月23日 08:40 | トラックバック(0)

皆さんおはようございます。

知ってました?昨日春一番らしきものが吹いたらしいですね!!

春のにおいがしてきましたねぇ~~

が、しかし・・・今日はあいにくの天気で雨です・・・

ですが、そんなんに負けずに今日も張り切って頑張ってる N.A.O.GARAGE です。

さて本日の仕事内容です。

それは・・・天敵・・・じゃなくて・・・点滴!!

病院じゃないですよ(笑) まぁ車の病院ですけど(笑)

IMG_0952.JPG

IMG_0953.JPG

これですこれです!!ワコーズのレックスという商品です。

これスゴイんですよ~

ホントの点滴のように注入したあとに、エンジンの中身を清掃してくれ液体です。

この液体入れたあとに、空ぶかしするとすばらしく白煙が上がり、エンジンブローしたかのようになります。

白煙があまりにもスゴイので写真撮る暇なかったです・・・。

今回なぜレックスをしたかというと、この1KRのエンジンは年数たってくると振動がすごく気になります。

エンジンの中にごみがたまり、空気の入り口は小さくなり、エンジンがスムーズに回らなくなるからです。

よってこのレックスをしてごみを溶かして燃やしてやります!そうすると滑らかに回るというわけです!

気になるかたいましたらぜひ試してみてください!結構改善されます。

今回の車両を自社車両ですが、前回にもお客様の車両で、させていただいたときは好評でした!

IMG_0959.JPG

お次はこちら!200系ハイエースの車検です。

これは自社車両(レンタカー)です。

当社ではニコニコレンタカーもさせていただいてます。

安くキレイな車両をそろえていますので、ぜひご利用ください。


IMG_0961.JPG

下廻りもシャーシブラックを塗装して、サビに強く、腐食に強くすることで、車両を長持ちさせることができます。

IMG_0962.JPG

お次はロードサービスの出動依頼があり、走行中にエンジンストールするということで修理依頼です。

BMW3シリーズのツーリングワゴンですね。

早速診断機使用して診断です!!


本日日曜日でしたが何かと忙しく仕事をさせていただきました。

BMWの故障はまた報告させていただきます。

それでわ今日はこのへんで!

トラックバック(0)

http://www.nakase.ishikawa.jp/mt/mt-tb.cgi/21