株式会社 中瀬グループは自動車に関する総合企業です。

スタッフブログ

★カスタマイズ★

2015年3月 5日 08:42 | トラックバック(0)

みなさんおはようございます!

晴れた日もあり、今日みたいに寒い日もあり、ほんと忙しい毎日ですねぇ~

しかし昨日と今日は寒い!!血液が凍りそうです(笑)そんなことはありませんけどね!!

実は先日していた200系ハイエースの続きになります。

自社レンタカーのため、カーナビを取り付けしました。

動作確認・・・・・・・・・・・・・

あれ・・・・・音がでない・・・・・・・・・・・

まさか・・・・・

IMG_0990.JPG

やっぱり・・・・・!!

スピーカーがありません・・・・orz

と、いうことでスピーカー取り付けです!!

最近の車に限らず、社外のスピーカーを付ける時は、バッフルというものが必要です。

それがコレ!!

IMG_0991.JPG

純正品のスピーカーはバッフルと一体型なので、それの取り付けの穴にバッフルを固定!!

IMG_0992.JPG

ほんとはここで、デットニングとかしたいですど、まぁバンなんでいらないですね(笑)

ボルトとナットをねじねじして固定!!

その上に社外品のスピーカーを取り付け。

IMG_0993.JPG

これで完成です!!

ちゃんと音もなりました。よかった~

お次は・・・・・

IMG_0994.JPG

N BOXカスタム ツートンカラーです!

シートカバー取り付け依頼でご入庫です!!

新車で購入されてそれほど期間はたっていませんが、シートなどにいろいろとこぼしたのか、結構汚れていました。

純正のシートは汚れるとキレイにするのが結構手間です。

なのでシートカバーをつけて、少しでも掃除の手間を軽減です。

IMG_0995.JPG

今回取り付けさせていただくのは、ベレッツァのワイルドステッチのシートカバーです。

シートの形状にしっかりフィットして、キレイに仕上がります。

その分取り付けも結構しんどいです(笑)

IMG_0997.JPG

Before

IMG_0999.JPG

After

取り付け工程は写真撮るの忘れました。

車内のイメージがかなり変わりますねぇ~

ちょっと高級感がふんわりとただよってくる感じ(笑)

カスタマイズだけでなく汚れもつきにくいので、シートカバーをオススメです。

他にもいろんな種類のシートカバーをあるので、自分だけの一台に仕上げることも可能です。

今日はここまで!!

一日張り切ってがんばっていきましょう!!

トラックバック(0)

http://www.nakase.ishikawa.jp/mt/mt-tb.cgi/23