株式会社 中瀬グループは自動車に関する総合企業です。

スタッフブログ

★アルパイン BIG-X取付★

2015年5月22日 09:25 | トラックバック(0)

みなさんおはようございます。

いい天気が続いて、毎日日向ぼっこしながら寝たい毎日ですね。

さてさて本日の仕事です。

とうとうやってまいりましたよ!!いま流行のデカナビです!!  BIG-X

いつからでしょうねぇ~こんな大きな画面のナビが出てきたのは!!

いったいどこまで大きくなるのやら・・・

しまいにはフロントガラス一面に、ナビとテレビが映るようになるんでしょうかねぇ~

今回取り付けるのは現行モデルのヴォクシーです!

取り付けるのは・・・EX1000-VOです。

IMG_8726.JPG

IMG_8727.JPG

こんだけのものを取付ます! ナビ、フリップダウンモニター、ETC、バックカメラ、ステアリングコントロールユニット・・・

まあ、フルセットですね!

新車の内張りとかばらすのって緊張しますねぇ~^^;

IMG_8728.JPG

IMG_8729.JPG

あっ!ちなみにこの時点でフィルムアンテナとかはついてます!途中経過撮るの忘れました^^;

IMG_8730.JPG

こちらはETCビルトインパーフェクトキットを使用しての取付です。

その名のとおりパーフェクトにフィットしてますね~^^

お次は後ろにいって、バックカメラの取り付けです。

IMG_8731.JPG

ちなみにバックカメラのコネクタは、バックドアからオーディオ裏までは、配線されてます!

少し楽になってます。

IMG_8732.JPG

バックカメラの取付の位置までちゃんとある!! ステキですね^^

IMG_8733.JPG

そんでもって、カメラも取付完了!後ろはこれで終わりです!

次はリアビジョンの取り付け

IMG_8735.JPG

型紙あわせて天井を切り開きます!!!

IMG_8736.JPG

新車の天井にメスを投入です!!  あっカッターですけどね(笑)

IMG_8737.JPG

結構ガッツリと切ります!!

IMG_8739.JPG

フリップダウンモニターの配線を通してひとまずは完了!!

最近のやつはピンコードじゃなくてHDMI端子で接続できるんですねぇ~!

ハイテクになったもんで・・・

ナビの裏の配線がだんだんと増えていきます!!もう何がなんだかわからなくなってきました(笑)

IMG_8745.JPG

配線すべてが完了しました!!

IMG_8740.JPG

これが今回取り付けるナビです!

えらいでかいですねぇ~!!ちなみにフリップダウンモニターと1インチ弱しか変わりません!

IMG_8741.JPG


はい!取付完了です!

ほぼ一日がかりの仕事になりました^^;

あらためて見てもやっぱりでかい!!

IMG_8743.JPG

バックカメラもガイドライン付きで、純正にもひけをとらないクオリティーですねぇ~^^

昔はただのカメラだったので距離感とか、つかみづらかったですけど、これはなかなかいいでね!

これですべての作業が完了です!あとはETCのセットアップをして納車を待つばかりです^^b

車関連のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ N.A.O.GARAGE にご相談ください。

トラックバック(0)

http://www.nakase.ishikawa.jp/mt/mt-tb.cgi/28