株式会社 中瀬グループは自動車に関する総合企業です。

スタッフブログ

★ALPINE BIG-X 今度はアルファード★

2015年7月17日 13:59 | トラックバック(0)

またまたアルパインのBIG-Xの取付です。

以前はヴォクシーでしたが、今度はアルファードです。

でかい画面がはやりのようで!!

しまいには、フロントガラスにナビの画面がくるかもしれませんね。

AL.JPG

まさに高級車!!

IMG_1237.JPG

オットマン付きのセカンドシートです!乗る車というか、乗せてもらう車ですね(笑)

IMG_1242.JPG


今回もBIG-X、ETC、フリップダウンモニター、バックカメラの取付です。

IMG_1240.JPG

IMG_1243.JPG

IMG_1248.JPG

ばらして、ばらして、ばらします!!
メーターまで外します!

ここまでばらすので結構大変です!暑いのでもう汗だくです・・・

外の気温は約・・・・35℃

工場の中は・・・・まぁ、温度計見ても仕事進まないので見ないことにします!!

AL ETC1.JPG

まずは、ETCから取付ていきます。

ビルトインのパーフェクトキット使用してたんたんと完成します。

AL ETC3.JPG

お次は・・・・バックカメラです。

IMG_1244.JPG

バックカメラも昔みたいに、ドアのジャバラの配線のところ通して、前までもってきて、なんてことしなくてもコネクタがちゃんとあります!!

ステキ!!

取付の角度も調整なしで、取付キットさえあれば、角度バッチリです!!

すてき!!

お次は、リアモニターの取り付けです。

新車の天井にメスです!!!!!!!

IMG_1249.JPG

えぇ~っと、写っているのは6月から入社しました若手です!!
若手のルーキーです!!今後の期待たっぷりと背負ってがんばっております!!


IMG_1250.JPG

カット完了です!


ミスって大きくカットし過ぎますと・・・天井内張りの交換になってしまいます!!
新車なのでかなり神経使う仕事だと思いますが、若手のルーキー完璧です!!!

IMG_1266.JPG


取付キットを使用して、完璧なフィット感です!

IMG_1251.JPG


あとは、配線をすべて接続して、動作確認して完成です!!

IMG_1267.JPG


IMG_1268.JPG

ナビが10インチに、フリップダウンモニターが、12.8インチです!!

こりゃ、後ろになってる人は快適ですなぁ~!!

素敵!!

これで取付の作業は完了になりますが、あとは納車してお客様にご満足いただければ、すべてが完成いたします。

また何かありましたら当店へご来店ください。

またのお越しを心よりお待ちしております。

トラックバック(0)

http://www.nakase.ishikawa.jp/mt/mt-tb.cgi/31