株式会社 中瀬グループは自動車に関する総合企業です。

スタッフブログ

★大物吊り上げ★

2015年9月15日 10:24 | トラックバック(0)

久しぶりの更新になります。

しばらくサボっててすいませんm(_ _)m

おかげさまで忙しい毎日を過ごしておりました。

さて本題です。少し前の話になりますが山も方で横転事故の搬送要請が入りました。

いざ現場へ行きますと・・・車が見当たりません・・・

きょろきょろと見回すと・・・・・かなりしたの方に見えました。

場所は道路際から約10m、高低差約4.5mぐらいです!!

これはクレーンでもちょっと遠い距離です・・・

今回自社の車両では遠すぎて、やろうと思えばできますが時間がかかりすぎるということで・・・

大型クレーン専門業者様に依頼することにしました。

と、いうことで電話して聞くことに・・・

・・・

・・・

・・・

きていただけるそうです!!(内容は割愛します)

それも50tクレーンがくるそうです!!

まつこと約30分

IMG_8832.JPG

到着です!!いや・・・でかいね!!

隣に見えますのが、自社の4tクレーンで、その横にお尻がちょっとチラッと見えてるのが、積載車のクレーン付きです。

50tクレーンがでかすぎてカメラに収まりきりません・・・!!

4tクレーンがおもちゃに見えますね!!

さて作業開始です!

作業方法はクレーンの足をいっぱいに広げると道路を通行止めにしていまうということで、道路を越えて吊り上げるとのことです。

なので約20m弱の遠さです!そんな距離からつれるのがすごいです!!

IMG_8837.JPG

こんな感じです!

結構離れて撮影しましたが収まらないので、ご勘弁ください・・・。

IMG_8839.JPG

まずは、横転しているので起こして、かけなおしてからの、吊り上げになります。


IMG_8842.JPG

無事に上がりました!!

このまま積載車に載せて搬送です!

今回ご協力いただきました 前田クレーン株式会社様 本当にありがとう御座いました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

今回はこのへんで失礼いたします。

また随時更新していきます。

それでは皆様よい一日を!

トラックバック(0)

http://www.nakase.ishikawa.jp/mt/mt-tb.cgi/33